1. HOME
  2. お知らせ
  3. 未分類
  4. 【体育コース2年】日本女子体育大学で授業を受けました!

【体育コース2年】日本女子体育大学で授業を受けました!

 体育コースの2年生は、高大連携事業の一環として行われた体験授業に参加しました。
 座学の授業では、「発達」と「ヘルスプロモーション」をテーマにした授業を2コマ受講しました。高校の授業とは違った専門性の高い内容に、”大学で学ぶ”ということのイメージが具体的になった生徒もいたようでした。
 また、実技の授業では、「陸上」と「ジャズダンス」を2チームに分かれて受講しました。陸上では跳躍に焦点を当て、身体の使い方などを学びました。先生から説明をお聞きした後、実際に身体を動かしていきましたが、イメージ通りに身体を動かず難しさを改めて感じました。
 「ジャスダンス」の授業では、先生の細やかなアドバイスを動きに結びつけていくことで、生徒達の動きが変わっていくのがよく分かる授業でした。普段、「ダンスは苦手・・・。」と言っていた生徒の動きがどんどん変わり、表情も明るくなっていく様子が印象的でした。

生徒は高校の教室の4倍は広いとの意見でした。
シンプルに見えて難しい動き

ジャスダンスの授業は動画で!
Instagramをチェックしてみてください!→ https://www.instagram.com/p/CV7DkqLPYDN/?utm_source=ig_web_copy_link