1. HOME
  2. お知らせ
  3. 保護者の会
  4. 令和4年度第1回保護者会を開催しました。

令和4年度第1回保護者会を開催しました。

 4月23日(土)午後、日差しとともに気温が上がり暑さも感じられる中、令和4年度第1回保護者会を開催しました。

 はじめに体育館で開かれた全体会では、今年度の学校経営基本方針と部活動についての説明、教員紹介を行いました。
 工藤校長は、挨拶の冒頭で「今年度は、進学講座やN-SALCの積極的な活用、そして部活動など、放課後の生徒活動を活性化させるとともに、あらゆる場面において手厚い指導に努める」と2つの柱を掲げ、生徒一人ひとりが充実した高校生活を送れるよう、学校と保護者が両輪となって取り組みたいと述べました。
 引き続き、各クラスに分かれて行われた懇談会では、一年間の学級運営に関する方針や抱負などを各担任から説明し、教育活動への協力を呼びかけました。

 コロナ禍で大変厳しい状況にもかかわらず、多数の保護者の皆様にご来校を賜り、誠にありがとうございました。

 今年度も本校の教育活動へのご理解とご協力を改めてお願い申し上げます。

【追記】
 保護者と教師の会による今年度の定期総会は、新型コロナウイルスの感染防止の観点から、書面による開催となりました。

学校経営方針を熱心に語りかける工藤校長
教員紹介では部活動顧問の紹介もあわせて行いました。