1. HOME
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. 4コース制への移行に関するお知らせ

4コース制への移行に関するお知らせ

 日本女子体育大学附属二階堂高等学校は、高校での教育活動におけるさらなる成長と学びを深化させるため、令和6年4月より、現在の5コース制から4コース制へ移行いたします。

 創立以来、「女性の全人教育」を掲げ、教育活動を通じて、常に「人とかかわる」ことの大切さを学び、力強く、自信をもって社会を生きていくための総合的な力を育んでまいりました。

 今回、再編される4コース制では、こうした要素を受け継ぎつつ、N-SALCやサポートぢからのように、一人ひとりの夢や希望に寄り添い、社会で自分らしく活躍するための可能性を導き出し、混沌とした社会をたくましく生き抜く女性を育成していきます。

 今後も、総合的な教育力を兼ね備えた二階堂高校を次世代につないでいき、さまざまな場面で活躍できる多様な人材の育成を目指してまいりますので、ご理解ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

令和5年6月5日
日本女子体育大学附属二階堂高等学校
校 長  工 藤 公 彦

一人ひとりの目標や個性に合わせた4コース制

【キャリアデザインコース】
 幅広い分野の中から自分の興味や関心を導き出し、夢を見つけ、将来のキャリアビジョンを描きます。

【特別進学コース】
 少人数制に特化し、徹底したサポート体制で自分の進学したい大学への現役合格をめざします。

【ダンスコース】
 未来もずっと、踊り続けるためにいちばん大切な「踊る身体のキホン」を育てます。

【スポーツコース】
 スポーツを通して社会に役立つ人になるために、体力・知力・メンタルをバランスよく育てます。

 ※ ヒューマンケアコースは、令和6年度入試において募集停止となります。

【本件に関するお問い合わせ】
日本女子体育大学附属二階堂高等学校
入試広報部 (担当 秋山)
TEL 03-3322-9159(直通)