1. HOME
  2. スポーツコース

スポーツを通して社会に役立つ人になるために
体力・知力・メンタルをバランスよく育てます。

専門的な指導で競技力向上

社会性を育てるスポーツ体験

日本女子体育大学と連携

コ ー ス 紹 介 動 画

コ ー ス の 特 徴

  • 豊富なスポーツ種目
3年間を通して多くのスポーツ種目を学びます。判断力・分析力・精神力・コミュニケーション力を磨き、ルールやマナーを身につけ、総合的な競技力(=人間力)の向上を目指します。
  • 体験型学習
修学旅行では、スキューバダイビングのライセンス(Cカード)を取得することができます。ほかにも、野外実習スキー実習ゴルフフィギュアスケートなどの集中講義などがあります。体験を通して社会性を身につけます。

スポーツコース
こんな生徒向け

☞ 身体を動かすのが好き!な人
☞ アスリートを支える仕事や指導者にも興味がある人
☞ 体育系大学への進学を考えている人

授 業 紹 介

[ スポーツ理論と実践 ]
競技力を向上させるトレーニング理論や方法を体得し、基礎的なコーチングのあり方を学習します。

[ スポーツ総合 ]
陸上や球技、体操など、基本的な技能や戦術を理解し、実技を通して実践できる能力を育成します。

[ フィギュアスケート実習 ]
フィギュアスケートの専門家の指導により、基本的なスケート技術を理解しながら実践することができます。

進 路 支 援

高いスポーツ能力を身につけながら大学進学を目指します。日本女子体育大学と連携していて、進路ガイダンス出張授業体験講座を行っています。また、模擬面接小論文講座でトレーニングを重ねていきます。定期的な面談を通してスポーツ系など志望校別の受験対策を行い、一人ひとりにあった進路選択をサポートします。