1. HOME
  2. 特別進学コース

少人数制授業のメリットを最大限に活用できる環境で
志望大学の現役合格を目指します。

学年・教科を超えた少人数制授業

自律学習スタイル

きめ細やかな進路支援

生 徒 の 声

コミュニケーション英語Ⅰの感想 
特別進学コース1年生の生徒が、
1学期から夏休みまでのコミュニケーション英語Ⅰの授業について
授業の感想や取り組んだことについて動画を作ってくれました。

コ ー ス 紹 介 動 画

コ ー ス の 特 徴

  • 少人数制授業
少人数で対話を重視した授業を行います。一人ひとりの学習状況にあわせてオリジナル教材を使用したり、N-SALCや各種アプリを活用したりするなど、志望大学の合格を目標にきめ細やかな学習サポートを行い、実力を養います。
  • 自律学習スタイル
自ら課題を見つけ計画し、その都度最適なリソースを上手に活用して学ぶ習慣(=自律学習)を身につけます。これは勉強だけでなく部活動や日々の生活の中でも役立てられます。

特別進学コース
こんな生徒向け

☞ 勉強を本気で頑張りたい人
☞ 少人数の環境で集中して学力を伸ばしたい人
☞ 一般受験で大学の現役合格を目指したい人

授 業 紹 介

[ 論理・表現Ⅰ ]
スピーチ、プレゼンテーション、ディベートなどを通して「論理的に表現する能力」を育て、英語の発信力強化を目指します。

[ 国語表現 ]
ロジカルシンキング、クリティカルシンキングを身につけ、ディスカッションやプレゼンテーション、小論文の作成等に役立てます。

[ 生物 ]
生物学を学ぶ上での基本的な概念や法則を理解し、日常生活の現象にあてはめて考える「論理的思考力」を養います。

進 路 支 援

3年間を通して面談を重ね、一人ひとりの生徒に寄り添った進路サポートをします。キャリアカフェワークショップで社会との接点を持ち、「なりたい自分」をイメージして、大学受験へのモチベーションを高めます。