1. HOME
  2. OG 森角玲美

フィンスイマー

森角 玲美
2018年度卒業

中学2年生までシンクロをやっていて、体幹トレーニングの一環としてフィンスイミングを経験したことがありました。それが結構楽しくて。シンクロを続けるかフィンスイミングの競技者としてやっていくか悩んだんですけど、大きな大会に出られる環境、純粋な楽しさに惹かれてフィンスイミングを本格的に始めることにしました。

二階堂高校を選んだ理由ですか? 単純な答えになってしまいますけどゴメンなさい。自宅から通いやすかったこと、フィンスイミングの練習場にも行きやすかったことです。

二階堂での3年間は、本当に楽しかったです。やっている競技や部活動に関わりなくみんな仲が良くて、お互いの試合を観に行ったりもしていました。水泳部でもないのに、プールを使わせてもらったりもしました。

ニチジョ※への進学も迷うことはありませんでした。いろいろな設備が整っていること、周りに競技者がたくさんいることは、スポーツをする上でとても良い環境だと思います。

二階堂と同じように、ニチジョでもプールを使わせてもらえたのもうれしかった。

これからのことは、正直全然決まっていません。フィンスイミングはマスターズもある競技なので長く続けている人もいます。私が所属するチームにも、社会人になって忙しくてもフィンスイミングを続けている人がいて、すごく影響は受けています。きっと私も続けていくんだろうなと思います。

実はアニメがすごく好きで、制作会社に入って制作進行をやりたいという思いはあります。アニメに関われたら、どんなに忙しくてもいいですね。まわりの人からは「フィンスイミングと全然関係ないじゃないか」って言われるんですけど。

これまでも、好きでやり始めて、好きだから続けてきたことばかりだったし、先のことというより今やりたいことをやれる環境を選んできたので、自分の中ではフィンスイミングとアニメは、全く違和感はありません。

※日本女子体育大学のこと

[2021.06収録]